1. TOP
  2. 入園式のパンプスの色は?失敗しないマナーとは?

入園式のパンプスの色は?失敗しないマナーとは?

 2015/11/24 入園式
  3,965 Views

待ちに待った入園式♪
親子そろって楽しみにしていたというご家庭も多い事でしょう!

特にママは新生活を始める子供のことも気になりますが
それと同じくらい当日の自分の服装には頭を悩ませているのではないでしょうか?

服装にも悩みますがバッグやパンプスなど小物も
どのように合わせたらいいのか迷ってしまいますよね。

そんなママのために今回は
入園式に履いていくパンプスについてまとめました!

  • 色は?材質は?
  • エナメルはOK?
  • ヒールは何センチ?
  • オープントゥはだめ?
  • スーツやバッグにどうやって合わせる?

こんな疑問を解決します!

スポンサーリンク

入園式のパンプスヒールは何センチ?

入園式ではスリッパをはくことにはなりますが
それでも会場まではパンプスを履いていくわけですから
足元までぬかりなくキメていきたいですよね!

2015y10m31d_021349369

入園式に履いていくパンプスのヒールの高さは何センチがいいのでしょうか?

まずヒールは細めで高さも高い方が足はきれいに見えます
ただ履きなれていないと歩き方が不自然になったりして
逆にかっこ悪い印象を与えることもあるので無理はしないようにしましょう。

また、普段ヒールを履きなれていないからといって
ヒールの無いペタンコ靴は入学式にはふさわしくありません。

最低でも3センチくらいはヒールのあるパンプスを選びましょう。

入園式のパンプスエナメルやオープントゥはだめ?

入園式のパンプス選びでもう一つきになるのが、
パンプスの素材やデザインですね。

エナメル素材のものやオープントゥはありなんでしょうか?
光沢があって華やかなエナメル素材は一見入園式にふさわしい気もしますが

出来るだけ光らない素材の方が本来はいいんです。
布製や革製のパンプスを選ぶといいでしょう。

つま先の出るオープントゥも入園式にはふさわしくありません。

2015y10m31d_022104250

スポンサーリンク

パンプスの色はスーツやバッグに合わせてコーディネイトする!

入園式に履くパンプスはどんな色のものを選ぶといいのでしょうか?

色に関しては特に決まりはありませんが
スーツやバッグの色と合わせてコーディネイトするといいでしょう。

2015y10m31d_022336890

合わせやすい色でいうと黒系やベージュ系ですが
スーツが華やかな色だったらパンプスは落ち着いた色。

逆に暗めのスーツだったら華やかな色のパンプスに。
バッグの色と合わせてコーディネイトするのもおすすめです♪

まとめ

 

・ヒールは細くて高い方が足はきれいに見えるけど
無理はしないで履きなれた高さを選びましょう。
・ペタンコ靴はNG!最低でも3センチは高さのあるパンプスで!
・光沢のあるエナメル素材やつま先が出るオープントゥは避けます。
(布製や革製の素材がおすすめです。)
・パンプスの色に決まりまないので
スーツやバッグと合わせてコーディネイトする。

こちらの記事で入園式 のおしゃれなママの服装入園式バッグのブランドについて書いています。
よかったらチェックしてみてください♪

→ 入園式のママの服装といえば?おしゃれなブランドは?

→ 入園式のバッグのブランドといえば?色のコーデも紹介!

Sponsored Links

 



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

FLAT SPACEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FLAT SPACEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あしの

あしの

元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。
ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!
...とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、
おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪

元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として
役に立つ情報をお届けしたいと思います。