1. TOP
  2. 卒園式の子供の服装!女の子はどうする?

卒園式の子供の服装!女の子はどうする?

 2015/10/21 卒園式
  1,425 Views

かわいい娘の晴れ舞台、保育園の卒園式
できるだけ素敵な服装で送り出してあげたいですよね。

最近は子供服も安くてかわいいものがたくさんあります。
卒園式ならスーツにしようかにしようかドレスにしようか
迷ってしまうというママもいるでしょう。

子供の保育園の卒園式の服装はどうしたらいい?というママのために
卒園式の服装事情をまとめました。

手作りコサージュの作り方
かわいくて簡単にできるヘアアレンジも紹介しているのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

卒園式の服装事情。スーツ?袴?ドレス?子供服はどうする?

保育園や制服の無い幼稚園であれば卒園式の衣装もママが用意することに
なるわけですが、スーツ、ドレス、袴など
どんな服装にすればいいのか迷ってしまいますよね。

a53885e92c81520ce49075d66aa4c0e7_s

特に女の子の服ってデザインもかわいくてあれもこれも着せたくなってしまいます。

ただ気をつけたいのは親の自己満足になってしまわないようにすることです!

子供のドレスや袴姿はとっても愛らしくてかわいいものですが
他の子がみんなスーツを着てる中で一人だけドレスや袴…
なんてことになると明らかに浮いてしまいますよね。

099059

保育園によって、「卒園時はみんなスーツ」というところもあれば
「ドレスや袴などさまざまで個性的」というところもあります。

通っている保育園の卒園式の雰囲気などをママ友からきいたり、
卒園アルバムを見せてもらったりしてリサーチしておくといいですね。

スポンサーリンク

保育園の卒園式はコサージュを手作りしてみよう♪

こどもの卒園式につけるコサージュ、せっかくだから手作りしてみませんか?
ママの手作りコサージュで子供も喜ぶこと請け合いです^^

今回ご紹介するのは100均アイテムでできちゃうコサージュ!
それでは早速作り方を紹介します♪

用意するもの

・コサージュ
・サテンリボン(コサージュと同系色)
・ラインストーンシール
・手芸用ボンド
・グルーガン
・はさみ
※しつこいですが全部100均で揃います♪

作り方

・100均コサージュに手芸用ボンドでラインストーンを貼っていきます。
・同じ長さに切ったサテンリボンを5本ほど用意して
・輪にしたものをグルーガンでコサージュにつけていきます。
・全体のバランスを整えて完成♪

こちらの動画がやかりやすいですよ~。

おしゃれで簡単にできる子供のヘアアレンジを紹介!

卒園式にはいつもとひと味違ったかわいい髪型にしてあげたいけど
ヘアアレンジって難しそうって思ってませんか?

そんなママのために、
簡単にできてしかもかわいいヘアアレンジの動画を紹介します。

最初に紹介するのは髪の毛で大きなリボンを作ったハーフアップスタイルです。
簡単なのにとってもかわいいくて注目されること間違いなし!
ぜひ挑戦してみてくださいね。

次に紹介するのはヘアアレンジが苦手なママにおすすめの
付け毛を使った簡単ヘアアレンジです。
まとめる長さがあればできちゃいますよ~。
ポイントはできるだけ高い位置で結ぶこと!
それではこちらの動画をチェック♪

まとめ

保育園の卒園式に子供に着せたい服装やコサージュの作り方、
おすすめのヘアアレンジを紹介してきました。

子供にとってもママにとっても素敵な思い出として残る卒園式に
なるように準備をすすめてくださいね♪
参考になれば幸いです。

Sponsored Links

 



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

FLAT SPACEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FLAT SPACEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あしの

あしの

元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。
ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!
...とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、
おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪

元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として
役に立つ情報をお届けしたいと思います。

コメントを残す

*

CAPTCHA