1. TOP
  2. 謝恩会の髪型!簡単に自分で出来るヘアアレンジとは?

謝恩会の髪型!簡単に自分で出来るヘアアレンジとは?

 2015/12/11 ヘアアレンジ
  5,067 Views

卒業式後に行われる謝恩会用の髪型
美容室でばっちりセットしてもらうのもいいですが

卒業式が終わればすぐに入学式の時期になり、
そのための服も買わなければいけないし、
新年度になれば何かと入り用で出費がかさみます。

美容室で髪をセットすれば5000円から10000円くらい軽~くかかってしまいますから
出来るところは節約をしたいのがママの本音ですよね?

でも、

「地味なのは嫌!」

「おしゃれにしたい!」

というこちらも本音。

そんなママのために
ショート・ミディアム・ロング・ボブと長さ別に
自分で簡単にできるヘアアレンジを集めました。

「不器用だから自分でヘアアレンジなんてできないよ~!」

というあなたもご安心を♪
わかりやすい動画も一緒に紹介しています。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ヘアスタイル別に画像や動画で紹介!

謝恩会なら卒業式より少し華やかな髪型で会場に華を添えたいですよね^^
華やかに、でも保護者として派手すぎず、目立ち過ぎず、そしておしゃれに♪

「ちょっと大変そう…」

なんて思うかもしれませんが
紹介する髪型は簡単なものばかりです。

それでは早速、髪の長さ別にヘアアレンジを見ていきましょう!

謝恩会で簡単にできる髪型~ショート編~

アレンジが難しいショートヘアはトップのボリュームを出すと
華やかさのある髪型になります。

簡単にボリュームを出す方法としてホットカーラーを使ってみましょう。

ホットカーラーなんて上手く巻けないよ~というあなたは
こちらの動画を参考に挑戦してみてくださいね♪

 

謝恩会で簡単にできる髪型~ボブ編~

ボブの髪型は丁寧にブローした
「シンプル艶ヘアー」にしてみてはどうでしょう。

丁寧にブローしたボブの髪は上品なママを演出してくれます。

こちらの動画で自分でもできるブローの仕方を紹介しています。

 

謝恩会で簡単にできる髪型~ミディアム編~

ミディアムの謝恩会ヘアはツイストアップがおすすめ♪

サイドからうしろに向かってねじねじ…。
最後にピンで固定して完成!

こちらの動画がわかりやすいです♪

スポンサーリンク

謝恩会で簡単にできる髪型~ロング編~

ロングヘアにおすすめアレンジは華やかで豪華さもある夜会巻き!

夜会巻きって美容室でセットしてもらうものなんて思ってませんか?
夜会巻きコームを使えば自分でも簡単にきれいな夜会巻きが出来てしまいます!

こちらの動画を参考にしてみてください♪

 

カチューシャを使ったヘアアレンジは?

手軽に可愛く髪を飾れるアイテムのカチューシャですが
ちょっとひと工夫すれば謝恩会にもピッタリの
すてきなヘアアレンジができてしまいます。

編み込みとカチューシャを使った謝恩会アレンジはこちらの動画をチェック♪

 

さいごに

ショート・ミディアム・ロング・ボブと、髪の長さ別に
謝恩会にぴったりの髪型を紹介しました。

いかがでしたか?

自分でヘアアレンジができれば謝恩会だけでなく
日常の様々なシーンで役に立つこと間違いなしです!

ぜひマスターしてくださいね♪
 
謝恩会当日の服装どうしよう!と悩んでいるなら
こちらの記事を参考にどうぞ♪
⇒謝恩会の服装!保護者におすすめのファッションは?

「謝恩会の幹事になっちゃった!招待状はどうしたらいいの~!?」
というあなたにはこちらの記事がおすすめ!!
⇒謝恩会の招待状を手作り!おしゃれに作る方法とは?

Sponsored Links

 



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

FLAT SPACEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FLAT SPACEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あしの

あしの

元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。
ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!
...とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、
おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪

元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として
役に立つ情報をお届けしたいと思います。