1. TOP
  2. 2.ファッション
  3. 服装
  4. 大学の謝恩会!ドレスの色は黒じゃダメ?

大学の謝恩会!ドレスの色は黒じゃダメ?

 2015/12/08 服装 謝恩会
  1,073 Views

人生の中で女性が華やかに着飾る
機会と言うのは数が限られています。
成人式や結婚式などもその一つですね。

そしてもう一つあるのが、
大学や専門学校の謝恩会です♡

今思えば、私もドレスアップは
謝恩会が初めてでした!
(成人式は振袖でしたので)

初めてのそういった場ということもあり、
周りの友達とどんなドレスにするか
色々と相談しましたね~

学生時代、最後の一大イベントです。
せっかくであれば綺麗にして、
思いっきり楽しんじゃいましょう♪
オシャレは女の子の特権ですよ!

今回は謝恩会のドレスはどうしよう??
と悩んでいる人のために、謝恩会の
ドレスについて詳しくご紹介します^^

スポンサーリンク

 

ドレスの色は何色がベスト??

ダウンロード

いざドレスも調べてみると、まぁ
形も色もたくさんあるわけです。

先にお伝えしますと、
謝恩会のドレスはデザインも色も
これがダメと言う決まりはありません!

一番重要なのは自分に合ったものを
選ぶことです。

周りの友達に合わせて無難な色に・・・
というのも良いのですが、似合う色と
そうでない色はあります。

またどんなイメージにしたいのか?
という点によっても選ぶデザインは
違ってきます。

大事なドレスですので、ぜひ試着して
形や色を選んでみてくださいね♡

 

ドレスのブランドは?

c38e3af8c6139ada55f2691371c12f27_s

インターネットで購入なら安く済む
かもしれませんが、試着ができないのが
難点ですよね(-д-;)

値段重視と言う人はインターネットも
一つの方法ですが、一度店舗などで
実際に見てみると選ぶときに
イメージもつきやすくなります。

見に行くは良いけど、どこのブランドの
ドレスが良いのか??

人気のブランドをいくつかご紹介♪

 

Dorry Doll(ドリードール)

謝恩会だけでなく、結婚式などでも
活躍できる素敵なドレスがたくさん
あります♡

「清楚で気品あふれる華やかさの中に、
どこか憂いのある美」がコンセプトなので
女性の魅力を引き出してくれます。

 

LAISSE PASSE (レッセパッセ)

可愛らしいデザインのドレスが多い
女の子らしいブランドです。

ウエストにリボンや肩にバラなど
ちょっとしたアクセントが素敵です♡

 

ZARA(ザラ)

シンプルなドレスが好きと言う人
ZARAもオススメです。

ZARAと言えば、低価格な
ファストファッションのイメージが
強いかもしれませんが、その中には
ドレスもあるのです♡

大人の女性を目指す人には◎

 

ドレスの丈は?ロングでも大丈夫?

ドレスを見ているとロングもなかなか
素敵なものです。
一気に大人の女性らしい印象
なりますよね^^

もちろん、謝恩会のドレスは
ロングドレスでも問題ありません。

背の高い人はロングドレスが
似合うと思いますよ♪

 

ボレロは羽織っても大丈夫?

ドレスの多くは肩が出ています。
肩周りや二の腕が気になる・・・
という人はボレロやストールを
使いましょう!

ボレロは結婚式などでも使えるので、
1着あると何かと便利かもしれません。

結婚式ではファーのボレロはNGですが、
謝恩会であれば大丈夫なので
ファーのボレロもカワイイですよ♡

 

スポンサーリンク

 

ドレスに合わせる靴は?

23de5b35eacc73d149eba29c77ceb6b4_s

靴は何でも良いんじゃないの??
と思っている人も多いかもしれませんが、
実は式典には不向きな靴あるのです。

どんな靴かと言うと・・・

  • つま先が出ているもの
  • かかとが出ているもの
  • ブーツ・ミュール

これらの靴は結婚式に参加するときも
マナー違反の靴になるので、つま先や
かかとが隠れる靴を選びましょう!

 

ドレスにピッタリな髪型は?

062387ff9d3f9cbc45b4d44326d1a16b_s

せっかく素敵なドレスを選んだら、
次はヘアセットです♪

髪は何もしないなんて言語道断!
頭のてっぺんからつま先まで
しっかりとやっていきましょう。

ヘアセットも普段とイメージがガラッと
変わる大きなポイントです。

ロングの人はアップ・ハーフアップ
ショートの人は編み込みや
ヘア小物でアレンジがオススメ♡

自分でもできるヘアセットはぜひ
こちらを参考にしてみてください^^

 

▼ロングの人はこんな感じ

 

▼ショートの人はこんな感じ

 

そもそもパンツスタイルはあり?

original

みんなドレスを着るし、ちょっと変えたいな~
と思っている人はパンツスタイル
いかがでしょうか?

最近では結婚式もパンツスタイルが
人気を集めています♡

謝恩会でパンツスタイルはもちろん
問題ありません!

スカートが苦手と言う人やクールに
決めたいと言う人はぜひパンツスタイルも
着てみてください♪

パンツスタイルにジャケットを肩掛け
と言うのも素敵です♡

 

まとめ

謝恩会は学生生活を共にした仲間と
一緒にお祝いができる大切な機会です。

ドレスアップできる機会もそんなにある
ものではないので、この日だけは
いつも着ないようなドレスに挑戦を
してみても良いと思います♡

「綺麗だね~!」
と言ってもらえるような、素敵な女性に
なって謝恩会に参加しましょう♪

 

Sponsored Links



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

FLAT SPACEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FLAT SPACEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

「いつまでも綺麗でいたい」と願い、育児をしつつ美容に関することの勉強をしています♪


女性目線を大切にして、綺麗になれる情報を発信していきます♡