1. TOP
  2. 成人式は花魁で!髪型のバリエーションを画像で紹介!

成人式は花魁で!髪型のバリエーションを画像で紹介!

 2015/11/06 ヘアアレンジ 成人式
  3,274 Views

成人式と言えば、華やかな振袖を着て
ヘアメイクもバッチリに決めて
大人になる節目ともなるイベントです♡

そんな成人式の振袖にも色々ありますが、
実は最近は「花魁風」が人気なのです!

色々な意見もありますが、ちょっと妖艶に
大人の色気を出す花魁。
少しでも綺麗に見せたいと願うものです。

花魁スタイルにはどんな髪型が似合うのか?

今回は花魁に合う髪型やメイクを
ご紹介してきます♪

スポンサーリンク

花魁スタイルに合う髪型を画像で紹介!

B006604719_271-361襟足にはメッシュを入れてかっこよく!

B003124714_271-361ちょっとゆるめの花魁スタイル♡

235407110-origin-1417822927巻き髪を取り入れて女性らしさを。

mig髪飾りでさらにゴージャスに♪

co13486可愛らしさも取り入れた雰囲気です♡

✅ショートヘアでも花魁はできる?

花魁スタイルでショートヘアはあまり
見かけない…となるとショートは無理?
と思うかもしれません。

もちろん、ショートヘアでも
全く問題はありません!
地毛でなくてもウィッグなどを使って
花魁ヘアを作ることができます。

せっかくであればかつらにして、
昔ながらの花魁風に仕上げても
素敵かもしれませんね♡

スポンサーリンク

花魁スタイルには派手メイクで

20150105_t1_4

女性らしくセクシーな花魁スタイルには
衣装に負けないようなメイクがオススメ

せっかくであれば、いつもよりも
バッチリメイクを決めて
格好良く花魁姿を披露してみてください♡

花魁メイクのポイント

派手なメイク…とは言っても、
普段それほど派手なメイクをしてないと
一体どうしたら良いのか?迷うところ。

花魁メイクができるポイントを
わかりやすく見て行きましょう♪

  • 目はアイラインで囲む
  • アイシャドウは明るい色で
  • 濃い目のつけまつげをつける
  • リップは赤で派手に

他にも羽のつけまつげをつけたり、
目元にシールをつけたりと
人それぞれメイクを楽しんでいるようです^^

普段できないようなことも、
この機会であればチャレンジできる!
のかもしれませんね♡

メイクの作り方

花魁メイクをやってみよう!という人は
ぜひ動画も参考にしてみてください♡

  1. メイク下地を塗る
  2. 目を囲むようにアイシャドウをつける
  3. アイシャドウの色を重ねていく
  4. アイライナーで発光色を入れる
  5. ラメパウダーをつける
  6. アイブラッシュは赤系で
  7. アイライナーでつり目ラインをかく
  8. つけまつげをつける
  9. 上下まつげにマスカラをつける
  10. 口紅をつける


これだけメイクを楽しめるのは

女性の特権かもしれませんね!

私も普段は全く濃いメイクではないのですが、
たまには濃いメイクも楽しそうだな…
なんて思ってしまいました(笑)

花魁を着てみたい!という人は体験も

EntryImage

今回は成人式での花魁について
ご紹介をしてきましたが、
成人式だけとは限りません!

ちょっと花魁を体験してみたいな…
という人はぜひ一度、花魁体験
してみてはいかがでしょうか?

舞妓体験ができる町でも有名な
京都で花魁体験もできるのです!

ヘアメイクもバッチリして、
写真撮影をできるプランは
一生の思い出に♡

人生で一度くらいはやってみても
良いかもしれませんね(*´∀`*)

まとめ

成人式のスタイルは昔に比べると
色々と変わってきています。

せっかくだったらオシャレを楽しみたい!
という傾向が強いのかもしれません♡

ちょっと派手にしたい!
という人には花魁スタイルも
一つの選択肢と言えるのかもしれません。

振袖にしろ、花魁にしろ
ぜひ自分のお気に入りを見つけて
みてくださいね(●´艸`)

Sponsored Links



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

FLAT SPACEの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FLAT SPACEの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

「いつまでも綺麗でいたい」と願い、育児をしつつ美容に関することの勉強をしています♪

女性目線を大切にして、綺麗になれる情報を発信していきます♡

コメントを残す

*

CAPTCHA